ジャンルにとらわれずに、毎週コツコツと数点の折り紙作品をお見せするブログ。お気に召したらクリック「拍手」をよろしく。

No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

トラックバックアドレス // トラックバック

 のトラックバックアドレス
http://origamist.blog24.fc2.com/tb.php/42-023348fd
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

[1]鶴を折ってるといろんな事が浮かんでくる

8月くらいからちょこちょこと鶴を折っているのですが、(10月24日ブログ参照)折り紙なんて折るの、何年ぶりなんだろう?子供の頃も、そんなに思い出すほど折った覚えもないけど。先日は友達とその子供と一緒に折りました。子供にとっても、自分の折った鶴が形になって .....MORE

No. 42 (Mon)
dayline

Date 2005 ・ 11 ・ 07

桃谷 好英 作 折り紙「はくちょう」

桃谷 好英_ 作 折り紙「はくちょう」桃谷 好英 作「はくちょう」
折り図:星座のおりがみ(誠文堂新光社)
折り手:yoshi
簡単な折り方で、紙の使い方に無駄が無い。鋭角的な翼の形がいい。15cm角のイロガミ。



星座のおりがみ (おりがみランド)星座のおりがみ (おりがみランド)
(1992/02)
桃谷 好英

商品詳細を見る

鳥の折り紙 // コメント(-) // トラックバック(1) // Top

トラックバックアドレス // トラックバック

桃谷 好英 作 折り紙「はくちょう」 のトラックバックアドレス
http://origamist.blog24.fc2.com/tb.php/42-023348fd
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

[1]鶴を折ってるといろんな事が浮かんでくる

8月くらいからちょこちょこと鶴を折っているのですが、(10月24日ブログ参照)折り紙なんて折るの、何年ぶりなんだろう?子供の頃も、そんなに思い出すほど折った覚えもないけど。先日は友達とその子供と一緒に折りました。子供にとっても、自分の折った鶴が形になって .....MORE
